【三芳町】並んでもいいから行ってみたい!三芳町のカフェ「OIMO cafe」さん。さつまいも博2020で準グランプリ獲得!

先日、さいたまスーパーアリーナけやきひろばで「さつまいも博」が開催されました。 
このさつまいも博の中で開催されたイベントの一つに、さつまいもの日本一を決める全国さつまいもグランプリというものがあり、三芳町の「OIMO cafe」さんもエントリーされていました。

さつまいも博2020焼き芋グランプリ

プレスリリースより

グランプリを決めるのは、さつまいも博の来場者です。
来場者が1セットで3種類のさつまいもが食べられるチケットを買い、実際に食べ、どのさつまいもが日本一か投票します。
一番投票数が多いお店がグランプリということになります!
来場者にチケットを買ってもらわないことには、投票もされないので、味もはもちろんですが、見た目も、重要!
接客や、お店の雰囲気も考慮されるかもしれません。
エントリーされたのは全部で18店舗で、しかもどのお店も有名どころ。
かなりの激戦でしたが、、、
一般の方のリアルな評価のなか、見事!三芳町の 「OIMO cafe」 さんが、準グランプリを獲得いたしました!

実際のお店もすごくオシャレです。

また、お芋と言っても、メニューはスイーツだけにとどまりません。
農家の方が運営されているので、新鮮な野菜をふんだんに使った、彩りよいプレートメニュー、男子も満足させるカレーなどもあり、季節によってメニューも変わるようなので、これは実際行ってみないとわかりませんね。

クスッと笑えるような一言が、さりげなくコップなどに書かれているのも、このお店の特徴です。

農家さんのアイデア、行動力には脱帽です。
こちらのお店は、メディアに出たり、都内やフジロックにも出店していたりと、いろいろなところで引っ張りだこ。
行列や予約は必至かもしれませんので、事前に問い合わせするとスムーズかもしれませんね。
OIMOcafeさん店舗はこちら↓


(れいれい)

2020/02/28 07:30 2020/02/28 07:30
れいれい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集