【富士見市】無人販売のお豆腐屋さん「島田食品」さんに行ってみました。

富士見市に「島田食品」というお豆腐屋さんがあります。
工場に直売所が併設されており、豆腐はもちろん、揚げ物やスイーツなど、大豆を使用した食品が購入できます。
ホームページによると、有機豆腐の大豆は、JAS有機認証に基づいて作られたものを100%使用、豆腐を固めるのに必要な”にがり”は長崎県対馬産・伊豆大島産の海水を使用し、添加物の消泡剤は一切使っていないとのこと。

画像はイメージです

安心安全でこだわりの豆腐を求めて、島田食品さんの直売所に行ってみました。
こちらは店内入口です。
こちらの直売所は、無人販売ということで、このご時世安心できますね。
どんな商品があるのか、わくわくしながら引き戸を開けます。

富士見市の無人販売の豆腐屋

店内に入ると、まず冷蔵棚が目にはいります。
定番のお豆腐、ざる豆腐や、絹豆腐、木綿豆腐、寄せ豆腐・・・豆腐4個セットなんてのもありますね。
そのほか、揚げ物や、みそ漬けも気になります。

富士見市の豆腐屋島田食品

こちらの”手揚げ”油揚げ、人気のようです。
今回は夕方に伺ったせいか、”手揚げ”油揚げにはお目にかかれませんでした。
やはり、早めに行かないとといけませんね。

おすすめ商品の紹介ポスターもありました。
厚揚げ(生あげ)です。
ポスターにも記載されていますが、厚揚げをトースターで焼いて、ねぎを散らし、醤油や、めんつゆ等ををかければ、立派なおかずの一品になります。
簡単ですが、これが美味しい!本当におすすめです!

島田食品の厚揚げ

他におからドーナッツや・・・

島田食品のドーナッツ

プリンがありました。
この日は、プリンの賞味期限が近いため、2個で300円とお買い得になっていました。
こういうラッキー商品にめぐり合える楽しさは、個人店ならではですね。

島田食品の秩父プリン

今晩のおかずに、デザートに、お豆腐を使用したヘルシーメニューはいかがでしょうか。
島田食品の無人直売所はこちら↓

2020/04/30 07:30 2020/04/30 07:30
れいれい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集