【富士見市・ふじみ野市】ラーメンって、美味しいけど健康面で控えている…なんて方!朗報です!

株式会社幸楽苑ホールディングスは、新型コロナウイルス感染症の影響による健康意識の高まりを受け、2020年10月8日(木)より、1食あたりの糖質を60%オフとなる、ロカボ麺を開発しました。また、塩分25%カットした減塩ラーメンをメニューに追加しています。

幸楽苑

ロカボとは・・・美味しく楽しく食べながら、ゆるやかに糖質制限することです。

プレスリリースより

麺商品全品が、「ロカボ麺」か「普通麺」を選ぶことが可能。「ロカボ麺」のみの糖質量が30.8g。当社「普通麺」の糖質量77.1gと比較し、1食あたり糖質60%オフを実現。また「減塩メニュー」は、同社の「中華そば」と比較し、1食あたり塩分25%オフを実現しています。各テーブルには、1食あたりの糖質量20~40gを計算しながら商品を選べるロカボ専用メニューを設置しています(糖質40g以下が食・楽・健康協会の提唱する基準値となります。)

プレスリリースより

気になるお値段も、通常麺と一緒です!これはうれしいですね。

食事の時間は楽しくありたいもの。これなら糖質を控えている方も、罪悪感なく食べられそうですね。

プレスリリースより

幸楽苑 みずほ台店はこちら↓

幸楽苑 ふじみ野店はこちら↓

2020/10/17 07:30 2020/10/17 07:30
れいれい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集