【ふじみ野市】上福岡駅東口に建設中の歩道橋。現在の状況は?

現在、ふじみ野市上福岡駅の東口では、歩道橋を設置する工事が進んでいます。

【ふじみ野市】上福岡駅東口駅前広場の横断歩道橋の整備工事が始まっています

だいぶ、全体像が見えてきました。おそらくこのあたりが駅と直結する部分だと思われます。2020年11月現在は、まだ橋の部分だけで、駅舎とは繋がってはいません。

建設中の上福岡駅の歩道橋

駅からこのまま橋を渡って・・・

建設中の上福岡駅歩道橋

ロータリーを下に見ながら進むと、カラオケ店等が入るビル横に、降り口の階段ができているのがわかります。東武ストア側の商店街(サンロード)へ行けるというわけですね。

上福岡の歩道橋

反対側の商店街(サンロード)の方も、居酒屋付近に降り口の階段ができ始めているのがわかります。

上福岡の歩道橋

こちらは完成イメージ。屋根付きのようですね。雨や日よけ対策も万全。

上福岡歩道橋の完成イメージ

イオンタウンふじみ野」がオープンすると、最寄駅は上福岡駅になります。とくに歩道橋建設中の東口では、人の往来が今まで以上に多くなりそうです。通行時はお気をつけください。

【ふじみ野市】待ってました!「イオンタウンふじみ野」オープン日が決定です!どんな施設になりそう?

上福岡駅東口歩道橋建設現場はこのあたり↓

2020/11/17 07:30 2020/11/17 07:30
れいれい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集