【富士見市】「イムス富士見総合病院」で”救急患者の受入れ停止”に

鶴馬にある、地域の医療を支える総合病院「イムス富士見総合病院」では現在、入館制限面会制限が行われています。

鶴馬にあるイムス富士見

イムス富士見は、2021年1月25日に新型コロナウイルス感染者が院内で発生したことを発表、さらに翌26日にも感染者が発表され、職員・入院患者、計26名の感染者が確認されました。これを受けて診療制限を行っています。

【診療制限】
期間:2021年1月25日(月)~2月7日(日)※延期の可能性があり。
・救急患者の受入れ停止
・新規入院患者の受入れ制限および該当病棟における退院の制限
・紹介患者(入院)の受入れ制限
詳しくはこちら↓
新型コロナウイルス感染者の院内発生および診療体制の制限について(PDF)
富士見市感染

(画像はイメージです)

外来診療は引き続き行っていくようですが、変更があるようですので受診を予定されている方はご注意ください。

イムス富士見ー外来休診表変更のお知らせを致します。(PDF)

先日の埼玉県大野知事の記者会見の中で、知事は搬送困難事案についても触れています。その中で、救急搬送の件数は大きく増加していないものの、一部では増えているところもあり地域差があるとしています。しかしながら、搬送までの受け入れ時間は約4分程であり、数字上の指針では許容範囲と回答されています。

医療への負担を減らすにはどうしたらいいのか…引き続き私たちにできることをやっていきましょう。

イムス富士見総合病院はこちら↓

2021/01/29 07:30 2021/01/29 16:35
れいれい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集