【ふじみ野市】ソヨカ(SOYOCA)の向かいにマンション建設中。このあたり何があったっけ?

ショッピングセンターソヨカの向かいに、現在マンションが建設中です。このあたり、以前はパチンコ屋さんの駐車場でした。

ソヨカの向かいに建設中のマンション

この斜向かいにも昨年(2020年)新しくできたマンション「プラウドふじみ野」がありますが、ここに元々あったもの、皆さま、何だかわかりますでしょうか?

ソヨカの向かいにあったフットサル場

画像はイメージです

そうそう。フットサル場でした。ふじみ野フットサルクラブ

現在はすでにマンションが建っているのでその痕跡をうかがい知ることはできません。

画像はイメージです

街の移り変わりはその場所に長く住んでいる人にしかわからない部分もあります。外出自粛中ですが、散歩やウォーキング中のちょっとした楽しみとして、「ここに何があったかな?」と市内を探訪してみると、面白い発見がありそうです。ちなみに「SOYOCAの前身は「アウトレットモール・リズム 」で、日本初のアウトレットモールとしてテレビや雑誌で大々的に取り上げられたこともあります。

ソヨカの向かいにマンションが建設中

今では全国各地にあるアウトレットモールですが、当時はめずらしく、若い世代を中心にかなりの賑わいを見せていたようです。現在はショッピングセンターとなり、だいぶ落ち着いた雰囲気になりましたが、テレビドラマの撮影等で使用されることもあります。

今もこの瞬間も、街中では新たな出来事が刻まれていっているのでしょうね。

現在建設中のマンションはこのあたり↓

2021/02/07 07:30 2021/02/07 07:30
れいれい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集