【富士見市・ふじみ野市・三芳町】もう食べましたか?埼玉×ベルク弁当!大学いもは三芳産!売り切れ前にGETです!

大手スーパーマーケットチェーン店「ベルク」。ベルクでは、埼玉県と連携して作られた「埼玉150周年記念弁当」を販売しています。

三芳町藤久保にあるベルク

このお弁当、おかずのボリュームがすごいんです!

しかも!この「埼玉150周年記念弁当」のおかずの一つ「大学いも」は、三芳町の阿部農園さんで作られた”さつまいも”も使用されているそうです。(みよし観光情報(埼玉県三芳町)Facebookより)

三芳町川越いも振興会ーサツマイモ専門阿部農園

【埼⽟150周年記念弁当】 
販売価格:498円(税抜)
⽩⽶ …埼⽟のブランド⽶“彩のかがやき”
豚の味噌漬け …埼⽟県産の豚⾁
⾥芋コロッケ …埼⽟県産の⾥芋をつかったコロッケ。
厚焼き⽟⼦ …埼⽟県産のたまご。少し⽢め。
⼤学いも … 川越の“川越芋”←阿部農園さんのさつまいも!
ねぎぬた …“深⾕ねぎ”のみ使⽤、埼⽟県産(※⽑呂⼭・越⽣)の柚⼦⼊り。
しゃくし菜漬け…埼⽟県産のしゃくし菜を使った秩⽗の漬物。
⼩松菜と⼈参のごま和え…埼⽟県産の⼩松菜と⼈参。
ベルクー埼玉のおいしさがたっぷり詰まった『埼玉150周年記念弁当』が誕生より

地元の素材が使われるのはうれしいですね。そして何より安心感があります。埼玉県の魅力をたっぷり詰め込んだこのお弁当、販売期間中におかずの内容も変わるそうで、“大学いも”が入ったお弁当は2021年3月5日(金)までという事です。内容変更後のお弁当も気になりますが、”大学いも”は押さえておきたいところです!

店舗によっては売切れてしまうところもあるようなので、見つけたら即買いですね!

ベルク 富士見関沢店はこちら↓

ベルク 大井緑ヶ丘店はこちら↓

ベルク 藤久保店はこちら↓

2021/03/01 07:30 2021/03/01 07:30
れいれい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集