【富士見市・ふじみ野市】「つるせ伊勢屋」のおにぎりと和菓子で幸せお昼ご飯を。

富士見市、ふじみ野市にいくつか店舗を構える「つるせ伊勢屋」さん。長年地元で愛されている和菓子屋さんです。ふじみ野駅西口から徒歩3分程のところにある、「つるせ伊勢屋 ふじみ野店」を訪れました。

ふじみ野にある和菓子屋つるせ伊勢屋

お昼時になるとお客さんが絶え間なくやってきます。コロッケやメンチ、から揚げなどあたたかい揚げ物もあるようですね。

ふじみ野にある和菓子屋伊瀬屋さん

ショーケースに近づいてみると、、、ずらーっとたくさんの商品が並んでいます。大福や、お団子など和菓子屋さんならではのラインナップ。しかも多種多様で、定番の豆大福からイマドキなコーヒー大福、ちょっと見かけないような変わり種商品も。さらに下段にはおにぎりが並びます。こちらも種類が豊富!しかも大きい!このどれを選んでもハズレなしな感じはショーケースを前にして迷ってしまいそうです。

ふじみ野にある和菓子屋つるせ伊勢屋さん

こちらは「しゃけおにぎり」。おにぎりの具の比率が嬉しい!具材である鮭も切り身をそのまま入れているようで、しっかり美味しいです。

ふじみ野にある和菓子屋つるせ伊勢屋さん

こちらは「柚子大福」。ゆずの香りと中の餡が上品な甘さで美味しい!ごちそう様でした。

ふじみ野の和菓子屋つるせ伊勢屋さん

どうやら、おにぎりの中では「ばくだん」という商品が名物のようです。おにぎりの中に煮卵がまるまる1個入っているおにぎりのようですね(富士見市-つるせ伊勢屋 ふじみ野店より「茶飯」や「キムチ」も人気があるようです。

富士見市、ふじみ野市内に数店舗あるこちらのお店は、販売されている商品がお店によって異なるのも特徴です。

素材にこだわった手作りのおにぎり、揚げ物をお昼ご飯にチョイス!最後にご褒美和菓子を添えて、自分好みの素敵弁当ができちゃいそうですね。

伊勢屋 西店はこちら↓

伊勢屋(みずほ台)はこちら↓

つるせ 伊勢屋はこちら↓

伊勢屋 和菓子おにぎり店はこちら↓

2021/03/14 07:30 2021/03/14 07:30
れいれい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集