【ふじみ野市】~ホカホカ手作り~お弁当屋「味の店 幸楽」さんはリーズナブルなのにボリューム感がすごい!

ふじみ野市福岡武蔵野、マミーマート鶴ケ舞店の裏通りに40年以上続く老舗のお弁当屋さんがあります。その名も「味の店 幸楽」

上福岡の老舗お弁当屋さん「味の店 幸楽」

店頭にずらーっと並ぶメニュー写真。

上福岡の老舗お弁当屋さん「味の店 幸楽」のメニュー

こちらは献立表です。圧巻のメニュー数!お弁当以外にもおにぎりの単品や、焼きそば、ナポリタン、うどんなど麺類も取りそろえ、お値段もリーズナブル!

上福岡の老舗お弁当屋さん「味の店 幸楽」

注文したお品はまだあたたかく、ずっしり重みを感じます。

上福岡の老舗お弁当屋さん「幸楽」

こちらは日替わり弁当。日によって変わるおかずのボリューム感!この日は煮物(こんにゃく、にんじん、里芋)、串揚げ(メンチ)、魚の揚げ物、マカロニサラダ、レタス、トマト、たくあんのおしんこ。白飯にはごまがかかっており、カリカリ梅が乗っていました。

味の店幸楽さんの日替わり弁当

揚げ物の下にあるシャキシャキキャベツも、添え物では済まされない量。

上福岡の老舗お弁当屋さん「幸楽」はキャベツもぎっしり

こちらは、おにぎり弁当A。さらにボリュームがすごい!豚肉の炒め物、エビフライ、オムレツ、ウィンナー、から揚げ、お豆の甘煮、ポテトサラダ、トマト、レタス、たくあんのおしんこ。おにぎり(鮭、おかか、明太子)でした。

上福岡の老舗お弁当屋さん「幸楽」のおにぎりセットA

こちらはレディース弁当。中央下に”黒糖パン”がデーンと入っています。パンの間にはマーガリンらしきものが塗られていました。画像では隠れちゃってますがお豆の甘煮もあり、サラダはたっぷり。女子の心をついてきます。

上福岡にある「味の店 幸楽」のレディース弁当

お味も家庭的で、手作りなお味が体にしみわたります。お昼時には入れ代わり立ち代わりお客さんがきていました。時には「ご飯が少なめになっちゃったから、おかずの品数増やしといたよ!いいかな?」や、「お味噌汁オマケしとくね!」なんて会話もあったり。個人店ならではのあたたかみを感じます。

「味の店 幸楽」さんのボリューム満点な手作り弁当!お昼や夕食にいかがでしょうか。

「味の店 幸楽」さんはこちら↓

2021/05/06 07:23 2021/05/06 07:23
れいれい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集