【富士見市・ふじみ野市・三芳町】出荷ピーク!話題の台湾パイナップルもう食べましたか?【果汁たっぷり。やわらか】

今年2021年3月頃から話題の”台湾パイナップル”。話題の背景には、中国が台湾産のパイナップル輸入を禁止したことを受けて、日本で”台湾パイナップルを応援しよう”ムードが高まったことがあげられます。

埼玉県ー日台友好議員連盟が総会を開催し、台湾産パイナップルの購入を報告

もちろん、人気の秘密はそれだけではありません。台湾パイナップルはとっても甘くでジューシー!芯まで食べられるやわらかさなんです。パイナップルって気軽に1個丸ごと買うイメージがないのですが、皮もやわらかくいので、こんな風にメロン風に切って食べられちゃう。

近隣お店でも台湾パイナップルが多く並び始めた

画像はイメージです

さて、この台湾パイナップルですが、話題の頃はお店で買えない!という方も多かったようです。しかし、最近店頭で多く見かけるようになってきました。こちらはイオンで購入。

イオンで台湾パイナップルを購入

ヤオコーでも今年は台湾パイナップルに力を入れているようです。

ヤオコーー大好評につき、今年は台湾パインを大幅拡大

1個で大人2~3人満足できるくらい食べられちゃいます。近所のスーパーで台湾パイナップルを堪能しちゃいましょう。

2021/05/13 07:23 2021/05/13 07:23
れいれい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集