【ふじみ野市】コストコ誕生の噂は?福岡新田の大きな工事現場に行ってみました。

ふじみ野市福岡新田、ふじみ野市運動公園の横に広がっていた田んぼの跡地。現在大規模な工事が行われているのをご存知でしょうか。

ロジスクエアふじみ野外観

上福岡総合病院の先にある福岡橋から運動公園方向に向かう土手を歩くと、広大な土地を工事中なのがよく見えます。かなり前から整地などを行っており、地域の人からは「コストコが出来るのでは」との噂もよく聞かれました。

工事現場

大きなトラックなども出入りしている、この工事現場。一体何が出来るのでしょうか。

建築計画のお知らせ

近くまで行ってみると「建築計画のお知らせ」の看板を発見。どうやらこちらには「ロジスクエアふじみ野」という倉庫が出来るそうです!地上4階建ての倉庫が2棟建つようで、かなり大きい建物ができそうですね。

伊田テクノス看板

「建築計画のお知らせ」の横に、このような看板も発見しました。SDGsを推進している会社のようです。

噂通りのコストコではありませんでしたが、新しい物流倉庫ができることで雇用が生まれるなど、さらに街に活気が出るかもしれませんね。予定工事期間は2024年10月とのことです。楽しみですね。

ロジスクエアふじみ野はこちら↓

 

2022/08/04 07:23 2022/08/04 13:00
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集