【ふじみ野市】病院にホットソース自販機!?ハワイでも人気の旨辛調味料の自販機が登場しました。

ふじみ野市大原2丁目。ふじみ野市役所の近くに「三芳野第2病院」があります。こちらの病院の敷地内に、気になる自販機が登場しました。

三芳野第2病院外観

病院の敷地内に登場した自販機は、なんと「ホットソース」の自販機。病院に置かれてるのがなんだか意外な自販機です。

スリラチャの赤備え自販機

大きく「悪魔のホットソース」と書かれた自販機。なんだか辛そうなソースです。

スリラチャの赤備えの説明

このソース「スリラチャ」というソースのようです。「アジアで生まれアメリカで人気となったニンニク仕立ての旨辛ホットソース。癖になる常習性、辛さの中にも旨味あり。」と書かれています。もともとはアジア生まれのソースのようですね。

スリラチャの赤備え自販機

旨辛が止まらない、ハワイでも人気の旨辛調味料、とのこと。公式サイトを見てみると「アメリカでは爆発的人気でスーパーや飲食店などに、塩、醤油などと一緒に並べられているところも多く、ハンバーガー、ステーキピザ・・などなど何にでもかけて食べられています。 」と書かれており、これは気になりますね。

スリラチャの赤備えソース

ボトルはこのような感じ。商品名は「スリラチャの赤備え」。たっぷり入ってお値段700円。

病院、市役所にヤオコー、イオンタウンふじみ野などが近くにあり便利な場所に置かれているこちらの自販機。もちろん24時間買えちゃうので思いついた時に購入できます。ぜひお試しください!

☆タクシードライバーM様、匿名希望様、情報提供ありがとうございました☆

「スリラチャの赤備え」が置かれている三芳野第2病院はこちら↓

 

2023/07/11 23:10 2023/07/11 23:10
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集