【ふじみ野市】悲しい・・・。わらび餅のお店「甘味処さびと」が閉店していました。

イオンタウンふじみ野にあったお店「甘味処さびと」が閉店していました。

イオンタウンふじみ野外観

お店があるのは「イオンタウンふじみ野」の1F。食パンのお店「考えた人すごいわplus」の裏手のあたりにありました。

甘味処さびと外観

お店に行ってみると(取材日2023年12月初旬)、内装はそのままですが、閉店の案内が置かれていました。

甘味処さびと閉店の案内

閉店のご案内には「この度、『甘味処さびと』は(2023年)11月30日を持ちまして閉店致しました。オープンからご愛顧いただき重ねて御礼申し上げます。」と書かれていました。悲しい・・・。

甘味処さびと外観

こちらの写真は「甘味処さびと」オープン時に撮影した写真。柔らかなわらび餅が人気のお店でした。

甘味処さびとの飲むわらび餅

「飲むわらび餅」も人気でした。とろりとしたわらび餅が入っていてとても美味しい飲み物でした。

「わらび餅」や「飲むわらび餅」が人気のお店が閉店してしまったのは寂しいですね。

「甘味処さびと」が入っていたイオンタウンふじみ野はこちら↓

 

2023/12/04 07:23 2023/12/04 07:23
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集