【富士見市】分厚いカツにびっくり!「富士かつ」名物の焼きかつ丼がすごい!
みずほ台駅西口から徒歩約1分。駅前のロータリーのすぐ脇にカツのお店があります。
お店の名前は「富士かつ」。カツとお酒を楽しめるお店です。
店内にはカウンター席とテーブル席があります。開店早々にお客様が大勢訪れる、人気のお店です。
こちらは冬季限定のメニュー。海老フライや牡蠣フライの定食など海鮮系のメニューが並んでいます。「バカでか海老フライ定食(2,000円)」も気になりますね。
串カツや一品料理も。アルコール類も豊富にあり、お酒も進みそう。
定食はこのような感じ。「ロースかつ定食(700円)」などのとんかつ定食のほか「ロースかつカレー定食(880円)」などの定食もあります。また「ロースかつ丼(700円)」などのかつ丼メニューも色々と揃っています。
こちらで気になったのが名物の「焼きかつ丼」。焼きかつ丼とは「とじないかつ丼」のことだそう。富士かつ丼(1,250円)は「ぶ厚いお肉の為、提供に20分いただいております。」と書かれており、これは美味しそうです!
こちらが「富士かつ丼(1,250円)」。これはぶ厚い!たっぷりのカツが山盛りに乗ってボリュームたっぷりです!
ぶ厚いカツの下には、ふわふわの卵が。カツのサクサク感と卵のふんわり感がとてもよく合ってとても美味しい!付属のわさび塩とも合います。
こちらのお肉は「熟成大麦三元豚」。「きめ細かな肉に塩をまぶし余分な水分を出しながら一日寝かせ、出汁による自然なうま味を浸透させるために一日寝かせ、味を均等に馴染ませるためにさらに一日寝かせた熟成豚」だそうです。
たっぷりぶ厚いカツを食べられる「富士かつ」。ぜひ行ってみて下さい!
「富士かつ」はこちら↓