【富士見市】チョコレートの季節!ららぽーとで作家由紀子氏のパフェが食べられるチャンス!

街中でもちらほらバレンタインの気配を感じる季節になってきました。様々なお店でチョコレート関連商品のフェアが開催されています。ららぽーと富士見にて、気になるお店を発見しました。

ららぽーと富士見外観

お店の名前は「nana’s green tea」。ららぽーと富士見の2Fにあります。

黒を基調とした外観の素敵なカフェです。nana’s green teaは、「新しい日本のカタチ」がコンセプト。「日本で育まれ、人々に代々受け継がれてきた『良いもの』は、時代を問いません。抹茶をはじめとした、日本が有する食文化・食材、茶の湯の文化、その精神などの伝統。それらを大切にしながら、その魅力を現代の生活の中でも身近にお楽しみいただけるように、商品やデザインを展開しています。」とのことで、和の良さを生かしたスイーツなどを味わるお店です。

そのコンセプト通り、メニューは「抹茶ベース」や「ほうじ茶ベース」などのドリンクがずらり!日本茶や和紅茶などを頂く事もできます。

nana's green teaのフェア

こちらで、このようなフェアが行われているのを発見しました。その名も「nana’s valentine」。バレンタインにちなみ2024年1月6日から2月14日まで行われている限定販売のようです。

フェアの案内

こちらはなんと、フランスに店舗があるパティスリー「NANAN」の作家由紀子氏が手掛けたスイーツとのこと!nana’s green teaの公式サイトによると、作家由紀子氏はプラザ・アテネ、ジェラール・ミュロ、ピエール・ガニェールなどの数々の店舗、レストランで経験を積み、自身の店「NANAN」を開店されたそうです。その方のスイーツをららぽーとで味わえるとは、嬉しいですね!

nana's green teaのパフェ

プレスリリースより

気になるスイーツはこちら「ショコラ・フランボワーズパフェ」。ほろ苦いチョコレートムースに甘酸っぱいフランボワーズジャムをたっぷり。フランスで愛されるチョコレートとフランボワーズの組み合わせを、バレンタインのパフェに取り入れました。サクサクのフレーク、しっとりチョコスポンジ、なめらかなソフトクリームに、さっぱりしたフランボワーズ・シャーベットとバニラアイス、口どけの良いハートのサブレ……。甘みと酸味、ほろ苦さ、そして様々な食感を一つのパフェに詰め込んでいます。お値段は1,600円。

nana's green teaのメニュー

プレスリリースより

もう一つがこちら「ほうじ茶ショコラ・ショー」「寒い季節にフランスで愛されるショコラ・ショーは、ほっと身体を温めてくれる飲みもの。バレンタイン限定の<ほうじ茶ショコラ・ショー>は、フランスと日本、チョコレートとほうじ茶の、二つの文化を調和させた斬新なショコラ・ショーに仕上げました。トップには泡のように軽いクリームと、バレンタインの気分を弾ませるハートのサブレ。濃厚なカカオの風味とほうじ茶の香りがマッチした味わいで、 心温まるひと時をお楽しみください。」とのことで、こちらも美味しそう!お値段は750円。

普段は味わえないフランスのお店「NANAN」のお味をららぽーと富士見で味わえるのは嬉しいですね。ぜひ行ってみて下さい!

nana’s green teaはこちら↓

プレスリリース

2024/01/25 07:23 2024/01/25 09:11
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集