【ふじみ野市】秘伝のタレで味わう国産うなぎ!老舗「一味亭」で味わう絶品うな重!

ふじみ野市ふじみ野3丁目。市道幹線8号線沿いにうなぎの老舗があります。

一味亭外観

お店の名前は「一味亭」。緑の多い素敵な外観です。

一味亭外観

こちらのお店は国産うなぎ専門店。「国産鰻に半世紀」と書かれています。半世紀も国産鰻を扱う老舗のうなぎ店です。

一味亭店内

店内は心地よい音楽の流れる、落ち着いた雰囲気の空間。

一味亭のうなぎ

お店の入口にはなんとうなぎ達が!お店の方が「時折飛び出して逃げちゃうんですよ」とおっしゃっていました。活きが良い!この日のうなぎは鹿児島県産とのこと。

一味亭店内

店内には「掘りごたつ席」「椅子席」「座敷席(完全個室)」「椅子席(完全個室)」があり、イベントなどの合わせて利用することができます。

一味亭メニュー

メニューはこのような感じ。「国産うな重(2枚のせ、3枚のせ、4枚のせ)」、蒲焼と白焼きを同時に楽しめる「紅白重」も魅力的です。

一味亭メニュー

「うざく」「う巻き」「骨揚げ」などの一品メニューも。

一味亭メニュー

アルコール類も豊富。ビールやハイボールの他、日本酒が色々と揃っています。

一味亭メニュー

テーブルにはおすすめのお酒が。なんときき酒師(日本酒アドバイザー)の一味亭若女将がおすすめとのことで、これは気になりますね!

一味亭のうな重

こちらは「うな重(3枚のせ)5,280円」。ふっくらと柔らかな身に「秘伝のタレ」が絶妙にマッチしています。これはとても美味しい!

居心地のいい空間に、絶品のうなぎが食べられるお店「一味亭」。ぜひ行ってみて下さい!

一味亭はこちら↓

 

2024/02/03 07:23 2024/02/03 07:23
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集