【富士見市】曼珠沙華が美しい季節。富士見市で曼珠沙華を楽しめる場所は?

富士見市水子。「せせらぎ菖蒲園」として初夏にかけて花菖蒲を楽しめる公園「山崎公園」で現在(取材時2024年10月初旬)、曼珠沙華(ヒガンバナ)が綺麗に咲いています。

山崎公園外観

初夏にかけては花菖蒲、そして夏には水遊びと楽しめる公園「山崎公園」。公園内で散歩をしている方もよく見かけます。

山崎公園外観

菖蒲の季節ではないため、菖蒲園はこのような様子。

山崎公園の曼珠沙華

でも、公園脇の通りを見てみると・・・。

山崎公園の曼珠沙華

咲いていました、曼珠沙華(ヒガンバナ)!埼玉県では、日高市の巾着田が曼珠沙華の名所として有名ですが、こちら富士見市でも綺麗に咲いています。

山崎公園の曼珠沙華

赤いお花だけでなく、白いお花も咲いていました。とても綺麗ですね。

駐車場もあり、お散歩するにも楽しい山崎公園。季節ごとのお花を見るのも楽しみの一つですね。ぜひ行ってみて下さい!

山崎公園はこちら↓

 

2024/10/07 07:23 2024/10/07 07:23
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ