【富士見市】西みずほ台2丁目に9月30日にオープンした“yorimichi焼菓子店“は、焼菓子や食事だけでなくアルコールも楽しめます!12月6日にはマルシェも開催!

読者の方から情報提供をいただき、2025年9月30日にオープンしたという「yorimichi焼菓子店」へ取材に訪れました。

yorimichi焼菓子店

お店は、みずほ台駅西口のすずかけ通りにある交差点「みずほ台西口交差点」を駅を背にして左手に曲がって一本道を入ったところにある隠れ家的なお店です。

お店の方によると、みずほ台店オープンの前は清瀬市中清戸にあるサニーサイドラボで活動を行っていたそうです。

yorimichi焼菓子店

看板商品のカヌレ(提供画像)

こちらのお店の看板商品のカヌレは清瀬市のふるさと納税返礼認定品とのことです。

yorimichi焼菓子店

焼菓子のテイクアウト専用の窓口もあり、帰り道に気軽に立ち寄れますね。

yorimichi焼菓子店

その日のラインナップは、外の看板のところに張り出されています。お店のインスタグラムでも、その日のラインナップやお菓子の焼き上がりの時間などをお知らせしているので行く前にチェックされることをお勧めします。

yorimichi焼菓子店

4席横並びのカウンター席

テイクアウトだけでなく店内飲食もできます。

yorimichi焼菓子店

座卓の客席

店内は、お店の入り口で靴を脱いで入店する形なので座卓もあります。お店の方によるとこちらのお席は、ねんね期の小さなお子さま連れの方にも人気で、お子さま連れで来店される方も多いそうです。

yorimichi焼菓子店

店内飲食メニュー

焼き菓子だけでなく「野菜もりもりカレーライス」や「季節の野菜そば粉ガレット」など、お食事メニューの取り扱いもあります。

yorimichi焼菓子店

野菜もりもりカレー(提供画像)

お店の方にお伺いしたところ、店内で使っている食材はなるべく「地産地消」を心がけていらっしゃるとのことです。

yorimichi焼菓子店

季節の野菜そば粉ガレット(提供画像)

蕎麦粉を100%使用したガレットは、野菜やたまご、チーズをグリルした野菜と一緒にいただくのがyorimichi流とのことです。

yorimichi焼菓子店

ドリンクメニュー

ドリンクメニューも豊富です。数量限定「ももと酒粕のホットスムージー」が気になりましたが、この日は徒歩での来店ではなかったため断念。寒い冬には、ぴったりの一品ですね。

yorimichi焼菓子店

ドリンクメニュー

アルコールの入ったカクテルやノンアルコール対応できるものもあるようですので、帰り道に一杯“よりみち“して帰るのもいいですね。

yorimichi焼菓子店

12月6日(土)には、こちらの建物で10時から「よりみちマルシェ」も開催されるようです。yorimichi焼菓子店の商品はもちろん、ミャンマー食材の販売やハンドメイド作品の販売、新鮮お野菜の販売などワクワクするイベントとなっています。ぜひ、この機会に“よりみち“してみてはいかがでしょうか。

→よりみちマルシェの詳細はこちら

【お店のオーナーからお客様へひとこと】
yorimichi焼菓子店の看板商品はカヌレで美味しい東京牛乳で焼き上げました。
清瀬市ふるさと納税返礼品に選ばれております。
また、こだわりのパウンドケーキ、アップルパイも最近ではリピーターさんにも購入していただいております。お食事のカレーは野菜たっぷりのカレーです。また蕎麦粉のガレットも蕎麦粉100%で焼き上げます。グリルした旬のお野菜と一緒に召し上がっていただきます。
皆様にほんの一口ほんのひととき、焼菓子・お食事でリラックスして頂けたら幸いです。皆様の寄り道をお待ちしております。
※原文ママ

⭐︎匿名希望様情報提供いただきありがとうございます⭐︎

yorimichi焼菓子店はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!