【ふじみ野市】西友上福岡店にて、店内植物工場を開発。収穫したての新鮮な無農薬野菜がお手軽価格で購入できるようになります!

Walmart/西友よりプレスリリースがありました。
スーパーマーケット西友と、プランツラボラトリー株式会社との共同で、ふじみ野市の西友上福岡店に、店内植物工場を開発し、店内で栽培~収穫~販売まで行うことが決定しました。

工場内イメージ

プレスリリースより

具体的には、西友上福岡店3階の工場で、専任スタッフにより栽培、収穫された「水耕レタス(グリーンリーフ)」を梱包し、すぐに1階の売り場で販売するとのことです。
これによって、天候に左右されずに安定供給が可能なため、品質は保持され、価格の大幅な変動や、品数が極端に減るという事態にもなりにくくなることが予想されます。
また、新鮮で無農薬の野菜が洗わず食べられることも、消費者としては大きなメリットですね。

LEAFRU×SEIYU

プレスリリースより

今のところ、商品はグリーンリーフのみで、1株137円とのことです。
また、実際に販売されるのは2020年2月26日(水)からのようです。
近隣の西友でも販売予定のようですので、お近くの方は野菜売り場をのぞいてみてはいかがでしょうか。

西友上福岡店はこちら↓


(れいれい)

2020/02/16 07:30 2020/02/16 07:30
れいれい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集