【富士見市・ふじみ野市・三芳町】日々感染者が増加する新型コロナウイルス。私たちができることは?

世界中で感染増加の一途をたどる、新型コロナウィルス。
その脅威の大きさや、確実な予防法、特効薬など、わかっていないことが多い事から、不安が高まっています。
お店では、マスクや、アルコール消毒液が消え、「買えない・・・」と嘆く人が多数いる現状、私たちにできることは何でしょうか。

コロナウイルス対策としてマスクとアルコール除菌が有効

画像はイメージです

基本中の基本ですが、

・手をしっかり洗う事
・咳エチケット
大きく分けてこの2点が、今のところの最大の予防策のようです。
“そんなことは、もうやっている”と思われる方も多いかもしれませんが、今一度正しいやり方を、見直してみてもいいかもしれません。

 

<富士見市-新型コロナウイルス感染症>
<ふじみ野市-新型コロナウイルス感染症・相談窓口について>
<三芳町-新型コロナウイルス感染症情報>
また、新型コロナウイルスに限らず、通常の風邪であっても、免疫力の低下は重症化を引き起こします。
睡眠をしっかりとり、栄養を取ること、疲れやストレスをため込まないようにすることも重要かと思われます。
みんなで助け合いながら、新型コロナウイルスを乗り切りましょう。
(れいれい)

2020/02/21 07:30 2020/02/21 12:03
れいれい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集