【ふじみ野市】噂のパン屋「まりぱん」さん。安心安全な原材料を使用したこだわりのパンは、セレブ感たっぷり

噂のパン屋さん「まりぱん」さんに行ってきました。

ふじみ野のパン屋、天然酵母まりぱん

川越街道沿い動物病院の横に、派手な宣伝や、装飾もなくさりげなく佇んでいるお店。
その素朴な感じが非常に好印象のパン屋さんです。
パンは自家製天然酵母。
原材料にもこだわっており、小麦と砂糖は北海道産を使用、砂糖は奄美大島産を使用しています。
また、マーガリン、コーンスターチ、ショートニング、ベーキングパウダーは不使用。
職人がこだわった、体にやさしい手作りのパンが味わえます。
こちらは、この店の名前でもある、オリジナル商品「まりぱん」です。

「まりぱん」は何種類かあるようで、今回は、「ぶどうまりぱん」をいただきました。
割ってみると、パン生地がぎっしり詰まっててボリュームたっぷり。
食べごたえがありそうです。
ぶどうまりぱん

食べてみると、もっちりとした食感。
天然酵母のうまみたっぷりな生地に、ぶどうの組み合わせが絶妙においしいです!
すごくシンプルなのに、なんだか初めて食べたような・・・そんなイメージですね。
これも、こだわりの原材料と、職人さんの腕がなせる業でしょうか。
そしてこのボリューム感。
セレブ達がこぞって買っていくような、そんな高級感のあるパンです。
ハード系のパンもあるようですね。

出店もしているようですね。
店内もかわいらしいです。

いちご酵母のパンもあるんですね。
これも食べてみたい!

今回はこちらのおまけもいただいちゃいました。
運が良ければおまけもついてくるかも!?

パン屋まりぱんのおまけ
「まりぱん」さん、ごちそう様でした。
マフィンや、焼き菓子などもあるようなので、今度はそちらも食べてみたいと思いました。
それと、いちご酵母や酒粕酵母もかなり気になります。

「まりぱん」さんは、売切れ次第閉店となります。
もし興味のある方は、早めの来店がいいかもしれません。
また、営業日は、基本的に木曜日、土曜日、日曜日の週に3日となっているようです。

ふじみ野市のパン屋まりぱんのチラシ

「天然酵母 まりぱん」さんはこちら↓


(れいれい)

2020/03/08 07:30 2020/03/08 11:28
れいれい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集