【富士見市】噂のパン屋「ブーランジュリー コトン」さん。丁寧に作られたパンは、老若男女が通いつめる納得のお味。

噂のパン屋さん「boulangerie coton ブーランジュリー コトン」さんへ行ってきました。
東武東上線の、鶴瀬駅東口から徒歩1分ほどで、お店が見えてきます。
シンプルな外観は、「Coton」の文字が際立って、どことなくおしゃれ感が漂います。
Coton

看板もおしゃれ。

COton看板

店内は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、入店員数が限られていましたが、お客さん皆さん、“わかっている”という様子。
お目当てのものを買って、すぐに会計を済ませている印象でした。
もう時間も15時をまわっていましたが、老若男女、次々にお客さんが出入りしていて、地元では有名な人気店のようですね。
店内に入ると、美味しそうなパンが並んでいます。激選していくつか購入してみました。

購入したパンは、1つずつ袋に入れてくださるのですが、デニッシュ系パンは、表面は紙、裏面は透明フィルムを一体化させているような袋に入れてくださいます。
なるほど・・・これなら、どのパンが、どの袋に入っているかわかりやすいし、開封時は、紙部分を破ることで簡単に開けることができます。また、持ち運び時も、形が崩れにくそうです。
包装の仕方も、店員さんの気遣いを感じます。

cotonパン

購入したパンを2つご紹介!まず、お店でも人気のクロワッサン!
これは絶対買う!と前もって決めていました。
サクサク系の外側の生地、口に入れると、バターの香りと、上品な甘みが広がります。
迷ったら、こちらをお勧めします!予想を裏切らない美味しさです。

2つ目は、デニッシュ系のパン、オランジェです。
これがまた、本当においしい!
外側は安定のサクサク感。そして真ん中のオレンジ(!?)でしょうか。
「このオレンジ、甘い?それとも酸っぱい?」
今まで食べたパンの味を総動員して、予想しながら口に入れると・・・
これが、予想と全然違ってびっくり。
甘すぎず、酸っぱすぎず、主張しすぎず、存在感もある。
中に入っている、クリームとの相性も良く、あっという間に完食です。
繊細な舌を持つ日本人の心をくすぐるお味でした。ごちそう様でした。

デニッシュ系は他にもあるようです。旬のものを使っているようですね。
ケーキみたいな見た目。かわいいです。

次回は、コレ絶対狙っていきます!
ハンバーガー屋さん顔負けのビジュアル!

その他、焼き菓子などもあるようです。

おしゃれな包装!センスの良さがうかがえます。
ギフトとして送ったら喜ばれそうです。

ちょっとしたキッズコーナーもあり。

キッズコーナー

かわいらしい、グッズまで購入できます!
なんと、こちらの商品、本物のパンと同じ材料でできているそうです!
「Bakery mokano」さんで作られているとのこと。

コトンパンのグッズ

可愛過ぎる、ヘアゴムを購入しました。
ヘアゴム

オーダーもできるようです。

グッズ

美味しいパンと、素敵な空間、店員さんの気遣いに包まれるお店、「boulangerie coton ブーランジュリー コトン」さん。
丁寧に作られたパンは、老若男女が通いつめるのも納得です。お近くにお出かけの際は、のぞいてみてはいかがでしょうか?
「boulangerie coton ブーランジュリー コトン」さんはこちら↓

2020/06/17 07:30 2020/06/17 09:06
れいれい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集