【三芳町】マスク入荷!?おしゃれな手作りマスクはいかがでしょうか。

川越街道沿いの交差点、アクロスプラザ三芳向かいに無人販売のお店を発見しました。
看板には、手作りマスクの文字が!

無人販売マスク

なんともセンスの高いお品!
マスクが洗濯ばさみで吊るされているところも、すごくシュールです。

手作りマスク無人販売

他にも農産物や、乾物、糠漬け等も販売していました。

無人販売

今回は、布マスクを1枚購入しました。
どこかの会社の”手拭い”を使用して、手縫いで作ったようですね。
絵柄の配置も計算されて作られているようで、とてもおしゃれです。
繰り返し洗って、大切に使わせていただきます!

手作りマスク購入

花王さんで布マスクの洗い方が出ていました。

未だ、マスクは品薄ですが、、、政府の要請を受け、いくつかの企業でマスクの生産を始めたようです。
そのうちの1社に、シャープ株式会社も入っています。
主に電気機器などを扱う企業ですが、三重県の工場でマスクの生産を開始しているようです。

シャープのロゴが入ったマスクの箱を見る日が来るとは、思いもしませんでした。
消費者の疑問点にもこたえてくれています。

使い捨て不織布マスクが、我々の手元に届くのもあと少し(?)でしょうか。
無人販売のお店があるのはこのあたり↓

2020/03/31 07:30 2020/03/31 17:38
れいれい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集