【三芳町】旬のいちごを直売所で堪能!埼玉限定品種”あまりん”は、鈴佐ファームで購入できます!

この時期、スーパー等でよく見かける ”いちご”。
実はいちごは、栄養たっぷりの食材です。
ビタミンCが豊富で、鉄分やミネラルはほうれん草と同じくらいあるそうです。
妊婦さんに必要な栄養素、葉酸も含まれています。
また、その可愛い見た目、甘酸っぱくて美味しいのに、すぐ食べられる手軽さは、みんなに愛される食べ物と言えますね。

いちご

写真はイメージです

そんな春の味覚”いちご”、毎年いちご狩りに行く!という方もいるかもしれませんね。
しかし、今年は新型コロナウイルスの影響により、いちご狩りは断念した・・・という方も少なくないはず。
そんな方も、そうでない方も、いちごの直売所を訪れてみてはいかがでしょうか?
今回は、三芳町初のいちご農家「鈴佐ファーム」さんの直売所に行ってみました。

鈴佐ファームのあまりん

こちらは、埼玉限定の新品種「あまりん」です。
埼玉県のホームページによると、糖度が高く、酸度が控えめということなので、酸っぱい味が苦手な方にもいいかもしれません。
埼玉県ーいちご新品種「かおりん」「あまりん」
また、色つやがよく、1粒1粒がしっかりしており、絵に描いたように見た目が美しいので、贈り物としても喜ばれそうです。

苺のあまりん

鈴佐ファームさんでは、採れたての野菜も購入できます。

鈴佐ファームのいちご

いちごのジェラートや、クレープ等のスイーツもあります。
今回は、スイーツを購入してみました。
場所を移して早速実食!
ジェラートは、いちご農家さんが作っているだけあって、いちご感たっぷりで美味しいです。
特に、”イチゴ”味の方は、本物のいちごの味が強く、いちご好きにはたまらないかもしれません。

鈴佐ファームのいちごアイスとクレープ

クレープはアイスクレープのようですね。
食べ進めていくと、アイスの間からビスケットが出てきました。
ビスケットをいちごアイスで挟んで、クレープで包んでいるようです。
こちらも美味しく、あっという間にペロリです。
特にお子様に喜ばれそうなスイーツです。

鈴佐ファームのいちごクレープ

こちらの直売所、小さなお店ですが、短時間の間に、お客さんが入れ替わり立ち代わり、訪れていました。
今回は夕方に訪れたため、すでに売れてしまった商品もあったようです。
気になる方は午前中に行くことをお勧めします!
鈴佐ファームさんの直売所はこちら↓

2020/04/07 07:30 2020/04/07 07:30
れいれい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集