【ふじみ野市】やよい軒で“ごはんおかわりロボ”登場!全店に導入決定!

株式会社プレナスが展開する、外食チェーン店「やよい軒」が、“ごはんおかわりロボ”を導入することを決定しました。

やよい軒

「やよい軒」といえば、和食、洋食を中心に、手作りの定食や丼ものご飯が、リーズナブルな価格でお食事できる人気のお店です。
その「やよい軒」の特徴である、定食ごはんの”おかわり自由”は、現在、感染症対策により店員さんに、”おかわり”をオーダーする形で提供されていました。
今回、この“おかわり”を、店員さんの代わりに提供してくれるロボットが登場しました!
こちらがそのロボットとのこと。

茶碗をセットし、ボタンを押すと、ご飯を入れてくれます。
ごはんの量は一口(50g)から中盛(200g)まで4段階の量が選べるそうです。
※“ごはんおかわりロボ”は、各店にて順次導入予定です。
新しい生活様式の一つとして、今後、様々な場面で、ロボットの活躍が見られるのかもしれませんね。
やよい軒 上福岡店はこちら↓

2020/06/16 07:30 2020/06/16 07:30
れいれい

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ富士見市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集