【富士見市】毎年大人気のミニ鉄道運転会!“1日限定”で開催されます!

ミニSL

画像はイメージです

毎年4月から12月(8月を除く)に、「むさし野緑地公園」で、ミニ鉄道の運転会が行われています。こちらの運転会では、ミニSLに無料で乗れるということで、とても人気なイベントの一つです。
ミニ鉄道(むさし野緑地公園)について
ミニ鉄道運転会は、来年40周年を迎えるにあたって、新たに新車両も作られ、4月より開催される予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で中止となっていました。
協働事業提案制度採択事業「ミニ鉄道運転会40周年記念車両製作」の実施状況について

この運転会、このたび、1日限定で開催されることが決定したようです!
3密を避けるため、機関車の乗車人数を限定しての開催となり、申し込みが必要になります。

開催日時:2020年7月12日(日)
第1回 午前10時~午前11時 
第2回 午前11時~正午
募集人数:各回40人
場所:むさし野緑地公園 (通称:鉄道公園)
乗車料金:無料
申込締切:2020年6月30日(火)
申し込み方法など、詳しい内容は、こちら↓↓
ミニ鉄道運転会(特別運転会)の開催について
こちらは過去の運転会の様子です。

今年は申込制になってしまいましたが、運転会が開催できるのも、ボランティアの方々の協力があってこそのこと。地域の方々のやさしさに触れる瞬間でもありますね。
むさし野緑地公園はこちら↓

2020/06/24 07:30 2020/06/24 07:30
れいれい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集