【ふじみ野市】誰にも教えたくない…Cafe and gift D and Dの絶品ケーキと、あたたかいおもてなしに心もほんわか。

ふじみ野駅東口から歩いて15分程、みほの商店街に、とてもかわいいカフェ「Cafe and gift D and D(カフェアンドギフト ディーアンドディー)」さんがあります。
ちょっとわかりにくい場所にあるにもかかわらず、お客さんが続々と入って行きます。

カフェD&D

入口に入ると、まず、ショーケースの中にある、ケーキに惹きつけられます。
種類が豊富でどれも美味しそうです。

ショーケースの中から、ケーキを選んでからお店の中へ。
1階はテーブル席、2階はお座敷のようなので、2階にお邪魔させていただきました。
階段を上ると・・・くつろぎの素敵空間が!
畳のお部屋ですごくゆったりできそうです。

2階席

クッション素材の椅子や座布団、しっかりした椅子もちゃんとあり。
細やかな心遣いがとても粋ですね。

いす

さりげなく置いてある扇子もかわいいです!
こういうの、女子はうれしくなっちゃいますね。

扇子

メニュー表もあります。
店内で飲食される場合は、少しメニューが異なるようです。
テイクアウトでは食べられないメニューもあり。

2階席

まもなくすると、注文の品が届くのですが、なんと!ゴンドラに乗ってやってきました!
ケーキが運ばれてくるだけで、楽しい気分になります。

kケーキ屋さんのゴンドラ

店員さんに運んでいただいて、早速いただきます!
こちらは、ショーケースの中で最後の一つだった”キャラメルモカ”。
上品な甘さの中にほろにがなコーヒー味、好きな方多いと思います!ナッツの香ばしさが、また美味しさを際立たせます。
コーヒー好きな方には全力でお勧めしたい一品です!
添えられたハートの焼き菓子も、抜かりなく美味しい!ごちそう様でした!

キャラメルモカ

ランチもお得で美味しそうです。もちろんテイクアウトも可能です。

アクセサリー雑貨や、焼き菓子等の販売もされています。

ふじみ野のケーキ屋さん

お店のロゴ入りエコバッグ!可愛いです。

一つ一つ丁寧に選ばれた、可愛らしい装飾や小物たち。
そして、くつろげる空間でありながら、お客さんを楽しませる遊び心も忘れない、そんなお店の印象を受けました。
店員さんの笑顔と、おもてなしの心は、やさしいホンワカとした気持ちにさせてくれます。
誰にも教えたくない・・・そんな秘密基地のようなお店へ、行ってみませんか。
Cafe and gift D and D(カフェアンドギフト ディーアンドディー)さんはこちら↓

2020/07/09 07:30 2020/07/09 07:30
れいれい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集