【富士見市】コーヒー通を唸らせる!コーヒーショップ「masa’s factory」さん。

富士見市勝瀬小学校の近くに、自家焙煎珈琲で人気のコーヒーショップ、「masa’s factory」さんがあります。先日ご紹介した、直売所の近くですね。

【富士見市】店内は癒し空間~みんなが立ち寄りたくなる直売所があります。

コーヒー好きが、一度こちらのお店に行くと、行きつけになる方多数。
店主が、丁寧に一杯ずつ作ってくださるコーヒーが絶品!そして、60年代製の直火焙煎釜で、昔ながらの手法で、作っているとのこと。期待大です!

外観もとっても素敵。この”mf”のロゴが目を引きますね。

コーヒーショップのマサズコーヒー

こちらは店内入口です。新型コロナウイルスの影響もあり、店内を解放しているようです。この解放感あふれる入口も、アメリカの西海岸を思わせるようなおしゃれ感がありますね。

コーヒーショップのマサズファクトリー

店内に入っても、天井が吹き抜けになっており、開放的。気持ちいい空間です。

コーヒーショップのマサズファクトリー

座席の配置等も、新型コロナウイルスの影響で、ソーシャルディスタンスの配慮がなされています。訪れたのはお昼時を少し過ぎたころ。すでに先客が何人か。運よく席につけたので、少し遅いお昼ご飯を頂くことにしました。

マサズファクトリーの店内

注文し、待ち時間に外に出てみると、ラベンダーがいっぱい。摘んでもOKとのことで、ご親切に店主がはさみを貸してくださいました。摘んだラベンダーを束ねて逆さににつるしておくと、ドライフラワーとしても楽しめるそうです。ラベンダーは、リラックス効果があるなどでアロマでも人気ですよね。天然のラベンダー、とてもいい香りです。

マサズファクトリーの庭

そうこうしているうちに、注文したお食事ができあがりました。本日のメニューは、”魯肉飯(ルーローハン)”です。

コーヒーショップのマサズファクトリー

甘辛の豚肉に、煮卵、しっかりと味付けされたきゅうり。真ん中に添えられたパクチーの香りがまた美味しさに拍車をかけます。(もちろんパクチー抜きも可能なようです。)

“魯肉飯”、台湾では有名な料理のひとつですね。最近いろいろなカフェで見かけますが、こちらの”魯肉飯”は、一味違って美味しかったです。ごちそう様でした!

そして、気になる珈琲!こちらはテイクアウトさせていただきました。

マサズファクトリーのコーヒー

このロゴ入りカップ、やっぱりオシャレです。お味も絶品。今度は、ホット珈琲でいただきたいです。お店に滞在中も、何人ものお客さんがテイクアウトしていましたので、やはり、皆さんこの美味しさをご存じのようですね。

こちらのお店、店主がお一人で切り盛りされていました。忙しい中でも、丁寧に入れてくださるコーヒー、そして気さくに話しかけてくださったり、あたたかい気遣いが感じられるお店でした。

ちなみに、駅からは少し遠く、車で行くといいかもしれません。駐車場もあります。また、ロードバイク用の置き場もあるので、休憩がてらいいかもしれませんね。

気になった方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

「masa’s factory」さんはこちら↓

2020/07/28 07:30 2020/07/28 07:30
れいれい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集