【ふじみ野市】噂のパン屋「うさぎや」さん。その変わらぬ美味さと、ボリューム感に感服。

スーパーマーケット ベルクの裏に、大井町商店街があります。一歩、通りを進むと、そこはもう昭和の香り漂う、レトロムード満点の商店街です。

大井ショッピング商店街

こちらの大井商店街に、「うさぎや」というパン屋さんがあります。実はこちらのお店、知る人ぞ知る、かなりの人気店なのです。

ふじみ野にあるパン屋さんうさぎや

時間帯によっては、お店の前に列ができるほどの人気っぷり。新型コロナウイルスの影響をもろともせず、お昼時間には売り切れになってしまうこともしばしばなこのお店。今回はこちらのお店でパンを購入させていただきました。

店内に入れるのは常に2~3組というところ。コロナの影響で・・・というよりも、狭い店内で買い物できる、最低限の人数という感じで、お客さん同志の暗黙のルールなのかもしれません。

うさぎやさんの外観

お店に入ると、やっぱりレトロ!そしてパンの具が!ぎっしりしていて大きい!これ1つ食べたら、かなりお腹いっぱいになりそうです。

ふじみ野のパン屋うさぎやさん

値段もリーズナブルですね。あれこれ欲しくなるところ我慢していくつかチョイスしました。

うさぎやさんの店内

お会計は、おばあさまがお一人で切り盛りされていらっしゃいました。しかも、すべてのパンの値段を暗記しているようで、頭の中でパパッと計算、レジはレシートを出すためだけの機械という感じです。これ、ホントにすごいです。機械化が進む現代で、人間にしかできないこの手業。そして、この手業を繰り出すおばあさまのお人柄も、とても良く、ほんわかさせてくれます。

さてパンの方ですが、今回はすでに少なくなっていた商品の中からチョココロネや、クリームパン、アップルパイなどを購入してきました。

ふじみ野のパン屋さんうさぎや

パンは一つ一つ袋に入れてくださいます。実はよく見てみると・・・パンの下にダンボールが!底板を敷いて、パンが崩れないようにとの配慮ですね。うれしい配慮です。

ふじみ野のパン屋さんふじみ野のパン屋さんうさぎやさん

こちらはチョココロネ。チョコぎっしり。重みもあります。

ふじみ野のパン屋さんうさぎやさん

クリームパンもぎっしり。

ふじみ野のパン屋さんうさぎやさん

お味も、甘すぎない上品な甘さで、パクパクいけちゃいます。その他、アップルパイ、アンパンも具が多く、得した気分です。次はお総菜系のパンを狙いたいと思います。うさぎやさん、ごちそう様でした!

ふじみ野のパン屋さんうさぎやさん

人情味あふれる、老舗のパン屋さん。ずっとこの地で、変わらない味、変わらないボリュームを守り続けている素敵なお店でした。ずっとこのままの状態で営業していてほしい・・・そんな風に願わずにはいられない空気感があります。

お近くにお越しの際は、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?※来店は午前中をお勧めします!

うさぎやさんはこちら↓

2020/09/23 07:30 2020/09/23 08:45
れいれい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集