【ふじみ野市】噂のパン屋「りすのしっぽ」パン屋さんなのに!?ご飯もデリも楽しめちゃう。

ふじみ野市駒林、ヤオコーの向かい側に、「りすのしっぽ」という可愛いパン屋さんがあります。

ふじみ野のりすのしっぽ

看板にもある通り、こちらのお店は「Bread & DeliCafe」!パンとお総菜のカフェなんです。焼き立てのパンがある上に、お総菜や軽食、ご飯系もあり、しかもイートインも可能!こういうお店、ありそうでなかなかないですよね。

ふじみ野のりすのしっぽ

ホンワカ優しい印象のする店内には、パンが並べられています。POPも手書きで「りすさん」や、「雪だるまくん」など、商品名まで可愛らしい。

ふじみ野のりすのしっぽ

訪れたのは15時過ぎ。ベーグルはほぼ売り切れでした。ベーグルは好きなものをサンドできる、オーダーもできるようですね。

ふじみ野のりすのしっぽ

ショーケースに入っている、こちらはお総菜。下段にあるのはケーキ!美味しそうです。

ふじみ野のりすのしっぽ

こちらは、ご飯系のメニュー表。ガッツリ系もリーズナブルでうれしいです。キッズプレートは350円からあり!みんな大好きポテトフライも単品で頼めちゃいます。

ふじみ野のりすのしっぽ

サンドイッチメニューもあり。ドリンクも10種類程あります。

ふじみ野のりすのしっぽ

奥には落ち着いた雰囲気のイートインスペースがあります。真ん中の席は新型コロナの影響で使用できないようです。

ふじみ野のりすのしっぽ

軽く食べるならこちらでもいいかも。お子様用の本もありますね。

ふじみ野のりすのしっぽ

今回は「りすさんのシナモンアップル生食パン」とあたたかい「カフェオレ」をいただきました。アップルパイよりもやさしい甘さなのに、リンゴとシナモンの存在感はしっかりと。ぱくぱく食べられちゃいます。近隣には大きな公園もあるので、天気のいい日はテイクアウトしても良さそうですね。美味しいパンとカフェオレをごちそう様でした!

販売中のパンは他にもたくさん種類があります。また、クリスマスに向けて様々な商品も出ているようです。お得なセールもあるようなので、りすのしっぽFaceBookをチェックしておくといいかもしれません。

「りすのしっぽ」は、パンタベルでも取り扱いがあります。

【富士見市・ふじみ野市】パン好きさん必見!パンの予約アプリ”パンタベル”が配信されています。

Bread & DeliCafe「りすのしっぽ」 はこちら↓

2020/12/13 07:30 2020/12/13 16:27
れいれい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集