【富士見市・ふじみ野市】まちなかの福袋を振り返る ~こんな福袋あるんだ!?~

みなさん、お正月に福袋は買いましたでしょうか?福袋って開ける前にワクワク感があって夢がありますが、何が入っているのかわからないから・・・と、敬遠される方もいらっしゃいますよね。しかし、最近の福袋は一昔前とだいぶ様変わりしています。

画像はイメージです

号外NETでもいくつか紹介しましたが、福袋の中身がお値段以上のものが多く、お得感満載なものが多くなっています。カフェ系福袋はここ数年ずっと人気で、以前主流だったアパレル系福袋も、”残り物を詰めたような”残念感がほぼなくなってきたように思います。今回は、近隣のお店の”福袋”をいくつか取り上げてみたいと思います。来年の福袋検討の参考になるかも(?)

まずはこちら。ふじみ野市大井、川越街道沿いにある「アントステラカントリーストア」さん。

アントステラオリジナル福袋2021

オンラインショップで福袋を見ると、中身がわからないのに即完売してます!それもそのはず、こちらのお店とっても素敵なインテリアショップなんです。この外観からあふれるおしゃれ感。常連さんも多そうですね。福袋の中を見ずとも購入したくなるのもわかります。

ふじみ野のインテリアショップアウントステラ

福袋とは関係ないですが、詰め放題気になりますね。

次は、富士見市上南畑に店舗を構える「うなとろふぁーむ」さん。メダカを販売しているお店なので、福袋はもちろんメダカ関連!!こちらのお店も中身はわからないのにほぼSOLD OUT!!※福袋の在庫状況はホームページをご確認ください。

店舗にはかわいいメダカちゃんがたくさんいるようです。行ってみたくなりますね。

最後は図書館!えっ!?図書館?と思うかもしれませんが、毎年人気の福袋企画なんです。

画像はイメージです

新春貸出福袋2021」※すでに終了しています。

中身は大人向け、子供向けとあり、一つのテーマに沿った本が数冊セットになった福袋となっており、やっぱりこちらも中身は開けてからのお楽しみ!本に精通している図書館スタッフさんの選りすぐりの本に出会えます。

最近の福袋は種類も豊富で、”こんなものが福袋に?”というユニークなものも増えましたね。気になったものがあったら、来年こそはGETしましょう!

AUNT STELLA’S Country Store(アントステラカントリーストア)さんはこちら↓

めだか屋 「うなとろふぁ〜む」さんはこちら↓

富士見市の図書館はこちら↓

2021/01/07 07:30 2023/01/15 09:30
れいれい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集