【ふじみ野市】昨年11月にオープンした「子ども広場」に行ってみました。

ふじみ野市運動公園を拡張して作られた「子ども広場」。2020年11月にオープンしました。

【ふじみ野市】運動公園に子ども広場がオープンするようです!

どんな広場になっているのか、見に行ってきました。

ふじみ野市運動公園の子供広場

全体を見渡すと、小学生くらいまでのお子様が遊べる遊具が左右に2つ、周辺に幼児向けの遊具がいくつかあり、その周りを取り囲むようにベンチやパーゴラがあります。

ふじみ野市運動公園の子ども広場

遊具がある敷地は芝生になっており、滑り台降り口には柔らかな素材の安全シートがあり、安心です。

ふじみ野市運動公園の遊具

ちょっと見かけたことのない遊具もあり。

ふじみ野市運動公園の子ども広場

もちろんお馴染みの遊具も。

ふじみ野市運動公園の子ども広場

ふじみ野市運動公園の遊具

休憩所もゆっくりできそうです。

ふじみ野市運動公園の遊具

園内では、テントを張っている方も見かけました。周辺に建物がなく吹きぬけなため、風の冷たい日は少し寒いかもしれませんが、天気がいい日は遠くに富士山が見えそうです。運動公園側ではスポーツも思いきりできるので、お弁当を持って行って一日楽しめそうです。

詳しい場所、案内はこちら↓

ふじみ野市ー運動公園の拡張部に子ども広場がオープン!

ふじみ野市運動公園の子ども広場はこのあたり↓

2021/01/06 07:30 2021/01/06 07:30
れいれい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集