【三芳町】川越の人気シフォンケーキ屋さん「Yumifon」さん。その人気の秘密とは?

川越に昨年オープンしたばかりのシフォンケーキのお店「Yumifon」さん。こちらのお店は、こだわりの素材を生かしたやさしい味わいのシフォンケーキのお店で、オープンして間もないというのにすでに人気店になっており、完売になってしまう日もあるようです。

川越にオープンしたシフォンケーキyumifonさん

実は、こちらのお店の商品の一つである「ほうじ茶ケーキ」は、お茶の田畑園さんのほうじ茶が使用されているようなのです。

【三芳町】おしゃれな「TABATAEN CAFE」のお茶とスイーツで、ほぅっとひといき。

“Yumifon”さんは住宅街のなかにある、クリーム色の可愛いお店です。

川越にオープンしたシフォンケーキ屋さんyumifon

お店のドアを開けてまず目に入ったのが、一つ一つ丁寧に包装されたシフォンケーキの数々!すでにこの時点でふわふわ感が想像できます!どれも美味しそう!

川越にオープンしたシフォンケーキyumifon

ショーケースには他のケーキもあり。こちらも気になりつつ、持ち帰りしやすい個包装のものを購入してみました。(昨年2020年の情報です。商品内容が変更になっている可能性があります)

川越のシフォンケーキ屋さんyumifon

お目当ての”ほうじ茶”、個人的に気になった”コーヒー”、そして店員さんのおすすめ”じゃがいも”を購入してみました。

川越にオープンしたシフォンケーキのお店yumifon

原材料表示を見ると・・・防腐剤や保存料などは記載されていません。本当にシンプルな原材料で作られているんですね。しかし口に入れてみるとなんとも繊細なお味。口当たりふわふわの、そしてほうじ茶の香り。甘さもありながら、ほうじ茶独特のほろ苦さも消えておらず。美味しい!

シフォンケーキのお店yumifon

お茶の田畑園さんと、Yumifonさんがだけが成し遂げられるお味なのでしょうね。コーヒーと、じゃがいもも美味しかったですが、”ほうじ茶”一押しです!ごちそう様でした。

yumifonのほうじ茶のシフォンケーキ

「とりあえず食べてみて!」と言いたくなる”Yumifon”さんのほうじ茶シフォンケーキ。お茶の田畑園さんのほうじ茶も味わえます。おうち時間のプチ贅沢にいかがでしょうか。

シフォンケーキのお店 Yumifonさんはこちら↓

2021/02/24 07:30 2021/02/24 11:42
れいれい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集