【三芳町】おしゃれな「TABATAEN CAFE」のお茶とスイーツで、ほぅっとひといき。

三芳町上富に「田畑園」さんというお茶屋さんがあります。お茶やお茶にちなんだ食品雑貨などを販売しています。

三芳町の田畑園

実はこちらのお店、店舗だけではとどまらず、こんな可愛らしいワーゲンバスで「カフェ(TABATAEN CAFE)」を出店されています。

ラッキーなことに偶然このバス「TABATAEN CAFE」を発見。立ち寄ってみることに。

田畑園のワーゲンバス

今回のメニューはこのような感じでした。その時々でメニューも変わるようです。

田畑園のメニュー

スイーツも気になったものの、今回は狭山茶コーラと、ほうじ茶ラテをいただきました。こちらはほうじ茶ラテ。おしゃれなカップに入れてくださいます。美味しくて体もぽかぽか。ほうじ茶の香りがほっこりさせてくれます。

田畑園のほうじ茶ラテ

こちらは狭山茶コーラ。んんっ!?これはコーラ!コーラそのもの??一気に飲み干してしまいました。

田畑園の狭山茶コーラ

成分は・・・ほぼ緑茶と糖分で出来ているんですね。お茶に入っているカフェインがコーラと同じ役目を果たすのでしょうか??不思議?でも葉酸も入っていて何だか健康的!

田畑園の狭山茶コーラ

お茶との相性◎の羊羹はギフトにも良さそう。その他にも自家製のお野菜が売られていましたが、ほぼ売り切れていました。

田畑園の羊羹

茶葉は、「ブーランジュリーコトン」さんでも取り扱いがあるようです。

【富士見市】噂のパン屋「ブーランジュリー コトン」さん。丁寧に作られたパンは、老若男女が通いつめる納得のお味。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tabataen cafe(@tabataen_8814)がシェアした投稿

「TABATAEN CAFE」は、様々な場所へ出店されているようです。詳しい情報は、田畑園ホームページインスタグラムにてご確認ください。緑茶色の可愛いワーゲンバスを見かけたら、まず間違いないと思います!お茶屋さんの淹れる”ホンモノ”のお茶&スイーツを味わってみてはいかがでしょうか。

※田畑園店舗と、「TABATAEN CAFE」では、販売内容が異なる場合があるようなのでご注意ください。

田畑園店舗はこちら↓

2020/12/05 07:30 2020/12/05 07:30
れいれい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集