【三芳町】お得にタクシー乗車 「くるタク」実証実験参加者募集中です!

三芳町では、(株)JVCケンウッド、三和富士交通(株)、あいおいニッセイ同和損害保険(株)と「地域課題解決に向けた包括連携に関する協定」を結び、三芳町内の住民の利便性向上や地域活性化に向けた取り組みを行っています。

<調印式の様子> プレスリリースより

その取り組みのひとつとして、タクシー相乗りサービスの実証実験が実施されています。公共交通機関が少なく、高齢化が進む三芳町において、移動手段の選択肢を増やすことを目的とした取り組みです。

お出かけサポートタクシー

写真はイメージです

タクシー相乗りサービス「くるタク」は、一人でのご移動に不便を抱えている方を主な対象としたタクシーの相乗りサービスで、距離に応じたタクシー料金に人数割引・時間帯割引とかけることで、お得にタクシー利用できるサービスです。

タクシー料金 × 人数割引 × 時間帯割引 = タクシー料金がお得に!

画像はイメージです

タクシー料金は乗車前に決定され、それ以上に高くなることはありませんが、相乗り人数や利用時間帯によって、通常よりお安く利用できちゃいます。※緊急事態宣言の期間中は一人利用のみ。

実験実施期間:~2021年6月30日(水)までの8時30分~16時30分

利用の際には、スマートフォンやタブレット端末等で登録が必要になります。

画像はイメージです

三芳町では、限定50台で、本アプリ利用のためのタブレット端末の貸し出しを行っているようです。また、スマートフォンをお持ちの方には、アプリの利用方法もレクチャーしてもらえるようです。気になった方は、この機会に実証実験に参加してみましょう。

登録方法等、詳しくはこちら↓

三芳町ーアプリで相乗りタクシー くるタク実証実験実施中

三芳町役場はこちら↓

2021/03/26 07:23 2021/03/26 07:23
れいれい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集