【富士見市】東大久保の菜の花摘み(無料)は4月10日までです!びん沼の桜も見頃♪

富士見市で開催されている「東大久保菜の花フェスタ2021」は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、中止が発表されました。

富士見市ー東大久保菜の花フェスタ中止のお知らせ

しかし、「菜の花摘みに関しては実施されています。

東大久保の菜の花フェスタは中止

水田いっぱいに広がる菜の花。菜の花摘みの開催は、~2021年4月10日(土)までです。会場は、東大久保の田んぼです。無料です。

東大久保の菜の花畑

もちろん食用としても摘み取り可能。菜の花はおひたしやパスタなど様々な料理で楽しめます。

東大久保の菜の花摘みは無料です

近隣にある、びん沼川の桜も見ごろとなっています。桜と菜の花のコントラストも楽しめます!

菜の花は、水田の肥料にするために地域の農業団体さんが中心となって育てています。これによって環境にやさしい方法で美味しいお米が作ることができるとのことです。このように菜の花が楽しめるのは、地域の方のおかげですね。

今年はお花見宴会は控えなければなりませんが、じっくり季節のお花を楽しむのもアリです。春を思い切り感じてみましょう。

東大久保の田んぼ、びん沼川はこのあたり↓

2021/03/30 07:23 2021/03/30 07:23
れいれい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集