【富士見市・ふじみ野市民はどう思っているの?】シリーズ『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』の結果発表!

『【富士見市・ふじみ野市民はどう思っているの?】シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』と題し、アンケート調査を実施しました!

2021年7月24日(土)から7月30日(金)の7日間限定で、38名の富士見市・ふじみ野市民の皆様から回答をいただきました。ありがとうございました!

アンケート回答後に緊急事態措置に基づく協力要請が出され、今年の夏も自粛ムードとなってしまい、肩を落とした方も多いのではないでしょうか?
我慢の時期を乗り越えた後にみんなが行きたい旅行先を見ていきましょう!

アンケート結果は以下の通りです。

☆新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?の結果発表!!☆回答総数38(号外NET調べ)

Q1.新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へいきたい? 

1問目の結果として、一番多かったのは『北海道』、続いて『海外』『沖縄県』の3ヶ所がベスト3となりました!
2番目に『海外』がきており、海外旅行の志向も高いようですね。

 

ちなみに号外NET全国120エリアで実施したアンケート(回答総数:3,860件)では旅行に行きたい都道府県の第42位に見事!? 埼玉県がランクインしました! がんばれー!!

Q2.一番の旅行の目的はなに?

『自然観光』『グルメ』が同率1位で、『温泉旅行』が続く結果になりました。
自然観光の後は、やっぱり現地の特産品など美味しものを食べて、心身ともにリフレッシュしたいですよね。

Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。

3問目の結果として、『家族』や『恋人』と一緒に行きたいとのご意見が大多数でした。
ここでいくつかコメントをご紹介します。

「家族と札幌」

「家族でのんびり旅行したい」

「絶対宮古島!家族と!」

「海外の家族旅行したいです。近くはアジアの韓国や台湾、離れてはグアムやハワイ。」

「人目を気にせず,車のナンバーも白い目で見られず,一人でゆっくり温泉と自然を満喫したい。」

「佐渡島」

「行っていない残り3県で唯一、航空機利用だから。」

「毎年恒例だった家族旅行がしたい!」

Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?

4問目の結果として、一番多かったのが『20以上』、続いて『10以上』『1~9』。すべての県を制覇してる強者の姿も!

Q5.あなたの年齢はいくつですか?

幅広い年齢層の方に見ていただけたようです。

現在外出自粛などで、大きく動いたり、大人数での移動などが制限されていますが、早く新型コロナが落ち着き、安心して旅行や外出ができるようになってほしいですね!

皆さんもこの機会に、これからの旅行などの計画を立ててみてはいかがでしょうか?

アンケートにご協力いただいた皆様ありがとうございました!

 

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 12:01 2021/08/06 12:01
ミニ佐藤

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ富士見市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集