【ふじみ野市】本場ナポリの世界大会で優勝したトラットリアが監修「手作り仕立ての大きなティラミス」が、4/23(土)と4/24(日)のみの限定発売!

イトーヨーカドーで、イタリアのフェアが開催されています。

イトーヨーカドー外観

イタリア式食堂「イルキャンティ」が監修したレシピの提案や、イタリア料理に欠かせない食材、またイタリアワインなど様々なイタリア食品がいっぱい!

ダイーサのピザ

その中で見つけたこちらのピザ。実はナポリで行われる世界ピッツァ選手権で日本人初の優勝、しかもなんとイタリア人でさえ成し遂げていない史上初の2年連続優勝を果たした方が監修しているそうなのです。この方は中目黒にあるお店「ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ」のシェフ、山本尚徳さん。すごいお方のピザでした!

金のマルゲリータ

ピザの種類は2種類。「金のマルゲリータ」と「金の4種のチーズピッツァ」。山本氏監修のピザ、これはきっと美味しい!

手作り仕立てのティラミス

そして、山本氏が監修された商品がもうひとつ。こちらは「手作り仕立てのティラミス」。長年イタリアで修業をされたシェフが監修したティラミス。マンマ直伝と書かれています。イタリアのお母さんに教わったお味なのでしょうか。

ティラミス

早速ティラミスを味わってみました。まろやかで濃厚です!カップの下に入っている生地に滲み込んだコーヒーもとても美味しい!あっという間に完食です。

手作り仕立ての大きなティラミス

なんと、このティラミスは「手作り仕立ての大きなティラミス」などというものが存在するようなのです。それも、2022年4月23日と4月24日の2日間しか発売されないとのこと!このティラミスはたっぷり食べたーい!

大きなティラミス。ご家族や親しい人とシェアしたり、独り占めしてぜーんぶ食べたり、どんな食べ方でも幸せになれそうな一品です。ぜひ週末はイトーヨーカドーでピザとご一緒に大きなティラミスをどうぞ!

イトーヨーカドー食品館埼玉大井店はこちら↓

2022/04/21 07:23 2022/04/21 07:23
森川 音

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ富士見市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集