【ふじみ野市】ゴロっと入った大きなフルーツ!金沢発祥のお店、凛々堂のフルーツ大福がふじみ野で買えます!

イオンタウンふじみ野1F、十万石の売り場横に新しくフルーツ大福のお店がオープンしました。

イオンタウンふじみ野外観

お店の名前は「凛々堂」。金沢発祥のお店とのことです。

凛々堂店舗

「スイーツスイーツ」という期間限定のショップに出来た凛々堂。

凛々堂のショーケース

ショップを覗くと、たくさんのフルーツと一緒に並んだフルーツ大福たちが。果物によっては、こぶし大くらいありそうな大きな大福もありました。お値段400円台から。(果物によって異なります。)

凛々堂ロゴ写真

プレスリリースより

大福に使用しているフルーツは、どれも高級専門店やデパートに出回るものや、産地直送の新鮮な果物を厳選して使用。シャインマスカットやドラゴンフルーツ、イチジクなど、季節の果物を使った限定商品もあるそうです。無添加で甘さ控えめな白あんや餅にこだわり、それらを使用することでフルーツ本来の甘味を引き出しているとのこと。これは美味しそうです!

ッリハスワーク入口

実はこのフルーツ大福、イオンタウンふじみ野1Fにあるリハスワークさんで作られているとのこと!

リハスワークコンセプト

リハスワークは「障がいがあっても地域を支える」というコンセプトをもった障害者就労継続支援B型事業所とのこと。独自の「ものづくり」の商品開発もしているそうです。素敵です!

私たちもイオンタウン内で作られたものを、そのまま買えるのは新鮮さ抜群で嬉しい。この凛々堂のフルーツ大福、2022年5月15日までの限定販売だそうです。ぜひお試しください。

凛々堂が入っているイオンタウンふじみ野はこちら↓

プレスリリース

2022/04/22 07:23 2022/04/22 07:23
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集