【富士見市】水分補給が助け合いに!ららぽーとの駐車場に「やさしい自販機」を発見しました。

暑くなってくるこの季節。水分補給や熱中症対策に飲み物を外で購入する機会も増えてきますね。ららぽーと富士見の駐車場付近に、素敵な自動販売機を発見しました。

ららぽーと富士見外観

ららぽーと店内にある多くの飲食店で、様々な種類の美味しい飲み物が販売されています。それでも、お買い物のタイミングや、駐車場に向かう途中など自販機で買いたい時もありますよね。

駐車場の表示

こちらは、立体駐車場「P4」の1Fです。

自販機置き場

エレベーターのある場所の向かい側に、2台の自販機が。水色の自販機に何か書かれています。

寄付が出来る自販機

「売上金の一部が富士見市子ども未来応援基金に寄付されます」と書かれています!どのような寄付になるのでしょうか。

子ども未来応援基金の案内

よく見ると「子どもや若者の居場所をつくる事業を応援します」と書かれています。富士見市役所のホームページを見てみると、富士見市の社会福祉協議会に集められたお金を市内の子ども食堂や学習支援、また遊び場を提供する「プレーパーク」などを行う団体に助成しているようです。素敵ですね!

自販機の飲み物の価格

飲み物の金額は100円からと、特別高めの設定ではありません。喉が渇いた時に気軽に買えますね!

電子マネーの支払いができる自販機

電子マネーも使えます。便利!

水分補給に何気なく飲み物を買うことが、助け合いになるこの自動販売機。「子ども未来応援基金」は市の社会福祉協議会への持参や振込でも寄付ができるようですが、こうした場所で日常生活の中で寄付につながるのは素敵な取り組みだと思います。ららぽーとにお買い物の際は、ぜひこちらの自販機も意識してみて下さい!

「こども未来応援基金」の自動販売機がある、ららぽーと富士見はこちら↓

 

2022/05/01 07:23 2022/05/04 23:12
森川 音

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ富士見市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集