【ふじみ野市】フォーも生春巻きも!上福岡で本格ベトナム料理を食べられるお店をチェックしてきました。

上福岡駅東口の近くにあるベトナム料理店「ナム ウイエン グアン ベトナム料理店」。駅の近くにあり、気になっていた方も多いのではないでしょうか。

ナムウイエングアンベトナム料理店の外観

黄色く目立つ外観に、お店の看板。大きくメニューがあります。ビーフンやフォーなどのお米の麺が沢山!

ベトナム料理店店内

ベトナム風景?と思われる大きな絵が飾ってある店内には、ベトナムの方と見られるお客様が大勢いらっしゃいました。ベトナムのポップスのような音楽が流れ、まるで旅行に来ているよう!

ビーフンのメニュー

メニューはとても豊富です。ビーフンやフォー(米粉の麺)だけでもこんなに揃っています。

バインミーのメニュー

おかゆ、バインミー(フランスパンのサンド)、そして春雨やビーフン料理!

サラダのメニュー

サラダも色々。生春巻きもあります!

鍋のメニュー

鍋や焼き物も。中には「ヤギ肉鍋」というメニューも!このあたりでヤギ肉を食べられるお店、なかなか少ないのではないでしょうか。

ベトナム料理店のドリンクメニュー

デザートに良さそうなドリンクやタピオカミルクティーも!種類豊富で可愛らしいプラスチック容器に入っていました。飲み物のテイクアウトで立ち寄るのも良さそう!

まぜビーフン

今回は「まぜビーフン」を注文。大きな器でたっぷり出てきました。中の麺が見えないほど、野菜や具材がたっぷり!何人かで数品頼んでシェアすると楽しそうです。

まぜビーフン

まぜ麺なので、よく混ぜてみました。野菜たっぷりでお酢の風味も効いていて、とてもヘルシーです。ナッツやガーリックのカリカリ食感と厚揚げの食感など、いろいろ混ざっている感じが楽しい、美味しい麺でした♪

ベトナム料理店の調味料

このまぜ麺は、ほんの少しスパイシーなのですが、さらに辛くしたい時などには、テーブルに備えてある調味料を。色々と楽しめそうです。

気軽に海外旅行に行くのには、まだもう少しかな?というご時世。ご近所で海外の料理制覇!というのも楽しそうです。ベトナム料理を食べに行ってみてはいかがでしょうか。

ナム ウイエン グアン ベトナム料理店はこちら↓

2022/04/30 07:23 2022/04/30 08:11
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集