【富士見市】行列ができる日本橋の名店の味をららぽーとで!門外不出の江戸前たれを再現した天丼が絶品!

ららぽーと富士見1階のフードコート内に、日本橋の名店の天丼を食べられるお店があります。

ららぽーと富士見外観

ららぽーとの店舗は、実は飲食店も名店揃い。思わぬ味に出会えることもしばしば。

金子半之助の店舗

金文字の豪華な看板を掲げたこちら。「金子半之助」です。

金子半之助

和食会の重鎮、金子半之助氏の門外不出のレシピ「江戸前の丼たれ」をお孫さんが再現し、日本橋にオープンさせたのが「金子半之助」だそう。公式サイトによると、その秘伝の丼たれに合う食材を試行錯誤して出来たのが、こちらの天丼だそうです。

金子半之助のメニュー

メニューはこちら。どれも大きな天ぷらがたっぷりです!

江戸前天丼のサンプル

フードコート入口に置いてあった、江戸前天丼のサンプルです。巨大な穴子の天ぷらにびっくり!これがお味噌汁とセットで1,500円はお得です!

海鮮上天丼

大きな穴子の「江戸前天丼」は食べきれる自信がないので「海鮮上天丼」を注文。白身魚、海老2尾、烏賊、茄子、卵、海苔、ししとう。なんと8個もの天ぷらが載っています。迫力まで感じる超ボリューム感!

卵の天ぷら

卵の天ぷらを割ると、半熟の黄身がとろ~り!ごはんに絡まる黄身が美味しい!

醍醐味

「醍醐味」と名付けられた小袋も頂けます。これがまた美味しいのです!山椒の味が効いています。

金子半之助のテイクアウト

お持ち帰りもできます。

日本橋で行列ができるほどのお店の味を、ご近所のららぽーとで気軽に頂けてしまうのは嬉しいですね。ぜひお試し下さい。

日本橋 天丼 金子半之助 ららぽーと富士見店はこちら↓

2022/05/04 07:23 2022/05/04 07:25
森川 音

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ富士見市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集