【ふじみ野市】お気に入りの文具はあった?文房具総選挙2022の受賞商品は気になる文具が沢山!

学校生活や、お仕事。日ごろ使う文房具にお気に入りやこだわりはありますか?今回は「文房具総選挙2022」で受賞した文具を紹介したいと思います。

イオン大井店の外観

イオン大井店の文房具売り場で現在「文房具総選挙2022」の商品を一挙に紹介しています。(取材時2022年5月下旬)

イオンの文具コーナー

イオン大井店の3F文房具売り場に「文房具総選挙2022」の商品コーナーがあります。

文房具総選挙の案内

文房具総選挙とは「選考委員として参加する文房具のプロたちが”はかどり文房具”を選考し、ノミネート。大賞・準大賞や各部門賞は、読者や文房具ファン、一般ユーザーからの投票により決定」したものだそうです。

文房具総選挙大賞のクレヨン

大賞を取ったのはこちら「海のクレヨン」。なんと宇宙から撮影した衛星写真に写る、どこかの「海の色」から生まれた12色のクレヨンだそうです!

海のクレヨン

この12色には色名を付けず、海の場所を示す緯度経度をしるすことで色を表しています。使ってみたくなるような、大切に取っておきたくなるようなクレヨンですね。

文房具総選挙の筆箱

「収納する部門」1位を受賞したのがこの「オトバコ」。文房具とスマホをまとめられるペンケース。机の上に広げればペン立て、ペントレイ、スマホスタンドとして活躍するものだそうです。スマホ立てにもなるのが面白いですね!

文房具総選挙のペン

イオンバイヤー賞を受賞したのが「ドクターグリップCLプレイバランス」。なんと好みの重さとバランスをカスタマイズできるシャープペンだそうです!その他「書く部門」では

ジェットストリーム新3色ボールペン

ユニボールワンF

サラサナノ

ボールサインiDプラス

カルム単色/3色/多機能ボールペン

がランクインしています。

テープのりと修正テープ

「切る・貼る・綴じる」部門は「テープのり・ドットライナー」。貼った直後から強力に粘着でき、反発も強く時間がたっても封が開きにくいそうです。また「キッズの学習がはかどる文房具部門」は「キャンパス修正テープ」。キャンパスノートの紙色、罫線に合わせて作られているそう。

文房具総選挙の消しゴム

「キッズの学習がはかどる文房具」部門で他にも受賞しているのは「アーチ消しゴム小学生学習用」。<ゴリラ筆圧でもよく消える!>とSNSで話題のアーチ消しゴムのキッズ向け商品だそうです。

文房具総選挙のノート

「キッズの学習がはかどる文房具部門」第3位を受賞しているのが「ジャポニカ学習帳 宇宙柄」。ロングセラー「ジャポニカ学習帳」の新シリーズでJAXA監修協力商品。宇宙の謎に迫った知識が詰まった解説や読み物が付いているそうです!

まだまだ、紹介しきれなかった商品がイオン大井店に沢山揃っています!新たなお気に入りの文具が見つかるかもしれませんよ!ぜひ行ってみて下さい。

【ふじみ野市】おうちで気軽にフレンチを楽しめる!イオン大井店にフランスの冷凍食品コーナーができました。【埼玉で買えるのは2か所だけ】

イオン大井店はこちら↓

 

2022/06/01 07:23 2022/06/01 07:23
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集