【ふじみ野市】おうちで気軽にフレンチを楽しめる!イオン大井店にフランスの冷凍食品コーナーができました。【埼玉で買えるのは2か所だけ】

イオン大井店に、フランスの冷凍食品「picard(ピカール)」のコーナーが2022年2月18日に誕生しました。埼玉県でのpicardの店舗販売は戸田市に続いて2か所目となるようです。どのような商品が置かれているのかチェックしてきました。

イオン大井店の外観

イオン大井店はもともと冷凍食品がとても豊富。様々なお料理をお手軽に自宅で食べることができて、忙しい日にも助かりますね。

冷凍食品のショーケース

こちらが、picardのコーナー。まるでフランスのスーパーにいるような、オシャレな装飾です。

冷凍のスイーツ

カラフルで可愛らしいお菓子の数々。マカロンやケーキなど色々な種類が揃っています。ちょっとした記念日やお友達を呼んでのおしゃべりに、または自分へのご褒美に。冷凍庫にあったら嬉しいですね。

冷凍のお惣菜

ニョッキやラザニア、リゾットに牛挽き肉のパルマンティエなどお惣菜も色々と揃っています。このお惣菜だけで、オシャレなフレンチディナーが出来ちゃいます。ちなみにイオン大井店、ワイン等のお酒コーナーも充実しているのでお気軽にパーティの準備が出来そうです。

芽キャベツの冷凍

芽キャベツや南仏野菜の角切りなどの冷凍野菜もあります。いつもの一品がフレンチに早変わりしそうですね。

冷凍クロワッサン

picardの大人気商品は、このクロワッサンだそう。オーブンで焼くとサクサクの出来立てに。自宅で焼きたてクロワッサンが味わえるのは嬉しいですね。

冷凍クロワッサンの説明

クロワッサンは、180℃のオーブンで18分焼くだけ。作るとなるととても手間がかかりますが、こちらは並べて焼くだけで本格クロワッサンを食べることが出来ます。

少し手間がかかったり敷居が高いというイメージもあるフランス料理。こうして冷凍食品で気軽に食べられるのは便利ですね。ちょっと嬉しい日の一品にいかがでしょうか。

イオン大井店はこちら↓

2022/03/28 07:23 2022/03/28 07:23
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集