【ふじみ野市】ふじみ野にひまわり畑があった!見頃になりました!

ふじみ野市大井2丁目。真名井の湯の向かい側にひまわり畑があるのをご存知でしょうか。

真名井の湯向かいのひまわり畑

真名井の湯の入口からもよく見えます。写真右手にあるのがひまわり畑です。

ひまわり畑

ひまわりがこんなに多く咲いている様子は圧巻です。高さは人の背の高さほど。大きな葉っぱも見事です。このひまわりはお花として出荷されるのでしょうか、それとも種を取るのでしょうか・・・気になります。

大きいひまわり

人の顔ほどもあるおおきなひまわり。なんだか見ているだけで気持ちが明るくなるような気がします。

小さいひまわり

枝分かれしている小さなひまわりもありました。これもまた可愛らしいですね。

背の高いひまわり

ひときわ大きなひまわりもありました。この日は雨混じりお天気だったので、下を向いたひまわりも多かったのですが、このひまわりは元気いっぱい!

天気の良い日はきっと全てのひまわりが太陽を向いていることと思います。暑い日には早朝に行くのも良いですし、真名井の湯に行くついでに寄るのも良さそうです。今が見頃のひまわり、ぜひ見に行ってみて下さい!

ひまわり畑はこちら↓

 

2022/07/09 07:23 2022/07/09 07:23
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集