【ふじみ野市】濃厚タンメンや野菜炒めが美味しい!蔵之介食堂の開店記念祭に行ってきました!

ふじみ野駅西口から徒歩で約14分。「東入間警察署入口」交差点の角に、新しくリニューアルオープンされたタンメンと野菜炒めのお店「蔵之介食堂」があります。2022年9月3日と4日に行われていた開店記念祭に行ってみました。

蔵之介食堂外観

この日は遅めのランチタイムに伺ったのですが、お店の外には長い行列が出来ていました。

開店記念祭の看板

お店の入口には大きく「開店記念祭」の看板が。1日限定300食で、タンメンや野菜炒め定食が税込550円で食べることができました。(通常価格はタンメン957円、野菜炒め定食935円です。)

開店記念祭のメニュー

タンメンは「鶏・豚Wスープの濃厚タンメン」「あっさり野菜スープの端麗タンメン」「オリジナル五穀味噌の味噌タンメン」「スープのないまぜそば・まぜタンメン」の4種類から選べます。野菜炒め定食は「小江戸松本醤油使用・醤油炒め」「蔵之介五穀味噌使用・味噌炒め」から選ぶことが出来ます。また、無料で野菜を1日分の量(350g)まで増量できるのも嬉しいところ。

蔵之介食堂の濃厚タンメン野菜350g

こちらは、濃厚タンメンに野菜を350gに増量したもの。濃厚なスープにたっぷりと野菜が載っています。美味しい!この1杯で一日分の野菜を摂れるのも嬉しいですね。

蔵之介食堂の麺

麺はこのような感じ。平たくて少し縮れた麺が、スープとよく合います。

蔵之介食堂の調味料

調味料類も豊富にそろっています。色々な味変を楽しむのも良さそう!

美味しくて野菜もたっぷり摂れるこちらの蔵之介食堂。ぜひ行ってみて下さい!

蔵之介食堂 ふじみ野店はこちら↓

 

2022/09/05 07:23 2022/09/05 07:23
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集