【ふじみ野市】札幌名物カツラーメン?ふじみ野で食べられる札幌ラーメンのお店「北の大地」でとんかつラーメンを食べる!

トナリエふじみ野に札幌ラーメンが食べられるお店があります。お店の名前は「札幌らーめん 北の大地」。

北の大地外観

「創業昭和四十七年」と書かれています。歴史あるお店のようですね!店内はテーブル席とカウンター席があります。

北の大地メニュー

メニューを開くと、まず3つのラーメンが紹介されています。「とんかつ味噌らーめん」「大地正油らーめん」「塩バターコーンらーめん」がお店のおすすめのようですね。

北の大地メニュー

他にも色々なメニューが。「チーズときのこの味噌らーめん」も気になりますね。

北の大地

つけめんもありました。こちらにもチーズが。チーズのラーメンも札幌名物なのでしょうか。

とんかつ味噌ラーメン

メニューの一番最初に載っていたおすすめメニュー「とんかつ味噌らーめん(1,000円)」を注文。

とんかつが載ったラーメンは北海道で人気のようですね。

とんかつ味噌ラーメン

麺は中太の縮れ麺でさっぱりと食べやすく、とんかつとも合っています。美味しい。

パパママショップカード特典

パパ・ママ応援ショップの優待カードを提示すると「味付玉子」のサービスがあるそうです。

札幌のお味をふじみ野で楽しめるのは嬉しいですね。ぜひ行ってみて下さい!

札幌らーめん 北の大地 ふじみ野店はこちら↓

 

2022/09/19 07:23 2022/09/19 21:13
森川 音

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ富士見市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集