【富士見市】新ブーム来る!?ポーランドのお菓子「ポンチキ」がリトルマーメイドにやってきた!

鶴瀬駅の駅ビルの中に入っているパン屋さん「リトルマーメイド」の9月の新商品に珍しいものを発見しました。

リトルマーメイド外観

駅の中に入っているので、通勤通学や、天候の悪い日でも買い物しやすい便利なパン屋さんです。店内にはイートインもあり店内で食べることもできます。

9月の新製品案内

2022年9月15日から発売と書かれている商品「ポンチキ」。なんとポーランドの伝統菓子と書かれています。口どけの良いドーナツ生地にほんのりバラが香るいちごジュレを上から注入したものだそうです。とても気になります!

ポンチキ

購入してみました。軽くふんわりとした食感でいちごのジュレもとても美味しい!

ポンチキ断面

中はこのような感じ。いちごジュレがほどよく沁みています。

あまり聞き慣れない名前のお菓子「ポンチキ」。軽くて美味しいこのお菓子、これからブームがやってくるでしょうか。またぜひ食べてみたいお菓子です。

リトルマーメイド鶴瀬駅ビル店はこちら↓

 

2022/09/20 22:31 2022/09/21 02:23
森川 音

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ富士見市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集