【ふじみ野市】サッパリと食べられる細麺!手打ちそばのお店「吾作屋」で食べるせいろ蕎麦

ふじみ野市苗間。住宅街の真ん中にお蕎麦屋さん「吾作屋」があります。

吾作屋外観

お店の脇の道を入った奥に入口があります。小路を歩いていくのもワクワクしますね。

吾作屋外観

歩いていくと、素敵な佇まいの入口が現れます。

吾作屋店内

店内も落ち着いた雰囲気の、小上がりのお座敷席です。

吾作屋メニュー

冷たいお蕎麦のメニューです。八割そば、十割そばと選べるのが嬉しいですね。お蕎麦とうどんのあいもりメニューもありました。

吾作屋メニュー

温かいうどんのメニューはこのような感じ。肌寒くなってくる時期に食べたくなるようなメニューが揃っています。

吾作屋メニュー

サラダそばや、お子様用のメニューもありました。ご家族でのお食事にも良さそうです。

吾作屋のランチメニュー

ランチには、ランチセットのメニューもありました。おやこ丼、かつ丼、えび野菜天丼の3種類に、ミニそば又はうどんが付いたセットも選べます。

吾作屋の蕎麦

今回は「せいろそば(830円)」を注文。細めのお蕎麦でさっぱりとたべられました。美味しい!

吾作屋の蕎麦

閑静な住宅街の真ん中にある手打ちのお蕎麦屋さん「吾作屋」。ぜひ行ってみて下さい。

吾作屋はこちら↓

2022/10/03 07:23 2022/10/03 07:23
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集