【ふじみ野市】上福岡ブレンド!?抽出方法を自分で選べるコーヒーが面白いカフェ!

上福岡駅前にカフェはありますか?とよくご質問を受けることがあります。実は上福岡駅前にも色々なカフェがあります!今回はPaul’s coffeeをご紹介します。

ポール珈琲外観

上福岡駅から徒歩約1分。駅のすぐそばにPaul’s coffee(ポール珈琲)はあります。コーヒーを店内で焙煎しているそうで、本格的な味わいの珈琲を楽しむことが出来ます。

ポール珈琲店内

店内は木の雰囲気がとてもオシャレ。明るく落ち着いた店内です。

様々なコーヒー豆

入口を入るとすぐに、このように沢山のコーヒー豆が並んでいます。コーヒー豆の購入も出来るようです。

本日の日替わりコーヒー

本日の日替わりコーヒーの看板も見つけました。この日は「タンザニアキリマンジャロ エーデルワイスAA」という甘みの多いコーヒーだったようです。お値段がなんと390円なのが驚きです!お安い!

抽出方法が選べる豆のメニュー

コーヒーのメニューはこのような感じ。様々な国のコーヒーの中に「上福岡ブレンド」というものがありました。酸味が強めのコーヒーのようです。気になります。

コーヒーの抽出方法

こちらのコーヒー。面白いのが「抽出方法を自分で選べる」ところ。フレンチプレスを選ぶとコクのあるダークなお味に。エアロプレスを選ぶとすっきりしたライトなお味になるようです。お豆と抽出方法を選ぶことで、何通りものお味を楽しめるのが良いですね。

ポール珈琲のフードメニュー

フードメニューも豊富にありました。こちらはサンドイッチのメニューですが、ホットドッグやカレーにランチプレートのようなものもあります。

ポールコーヒーのパスタ

「4種のキノコたっぷり和風パスタ」のセットもありました。パスタにサラダとドリンクがついて、1,490円だそうです。こちらも気になります。

ポールコーヒーのスイーツセット

15:00~17:00限定のスイーツセットもありました。「おすすめシフォン&珈琲セット(700円)」など気になるスイーツが4種類並んでいます。とても美味しそう!

上福岡コーヒー

今回はやはり気になる「上福岡ブレンド」を注文。お店の方にフレンチプレスにすると一番コーヒーの味が出ると教えて下さったので、今回はフレンチプレスで注文してみました。写真のように砂時計がついており、砂が落ちたところでプレスして飲みます。爽やかな酸味がとても美味しい!ロータスクッキーが付いているのも嬉しいところ。

上福岡駅前にあって、本格的なコーヒーが飲めるお店「ポール珈琲」。ぜひ行ってみて下さい!

ポール珈琲はこちら↓

 

2022/10/12 23:52 2022/10/12 23:52
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集